※2026年4月以降に入社可能なすべての学生の皆様がエントリー可能のイベントです。
(2027年~2028年以降、専門・高専・大学・大学院等の学歴不問。学生1年目の方からの応募も歓迎します)
※また、ご参加に際して当社への予備知識や将来のゲーム事業部への応募意向等も不問です。
毎年ご好評いただいている「Game Client College~インゲーム開発編~」を2025年も実施します!
ゲームクライアントエンジニアが実際の開発現場で使っているインゲーム開発技術を基に作成した
基礎的な技術から応用的な技術まで、1ヵ月間(毎週1回×計4回)の講義を通じて学んでいただける会です。
監修は、当社でエンジニアの学び推進・キャリアアップ支援を行う組織「リスキリングセンター」。
当日は受講者へのフォローアップを行うことで、これまで以上により充実した内容で有意義な学びを提供します。
さらに当社ゲーム事業部において、第一線で活躍するエンジニアとの懇親会も開催予定です。
・「ゲーム開発を仕事にするか正直まだ検討中だが、ゲーム開発の学びを通じてスキルUPをはかっておきたい」
・「個人の趣味や仲間内でのゲーム開発をする中で、プロのゲーム開発現場での技術を学びたいと思っている」
・「将来ゲーム開発を仕事にするために、サイバーエージェントのゲーム開発技術は学んでおきたい」
上記のような思いを持つ方にはおすすめです。
カリキュラムでは以下のような内容を扱います。
・ベースのゲームの解説(入力と操作、アニメーション)
・キャラクター移動のブラッシュアップ
・キャラクター攻撃のブラッシュアップ
・ダメージリアクションのブラッシュアップ
・敵の行動のブラッシュアップ(行動制御、パラメータで差分を出す)
・ゲームルールのブラッシュアップ
現場起点で作成された刺激的な講義内容を通じて、
さらなるスキルUPや今後の就活に向けた業界研究やキャリア検討にお役立てください。
たくさんのエントリーをお待ちしております!
※受講費用は無料。
在住地問わず積極的に参加いただけますよう、選考~当日の講義まで全てオンラインにて実施いたします。
※最終成果発表では東京・渋谷オフィスにてお越しいただき(交通・宿泊費支給)学びを発表、社員からのフィードバックを受けられる他、オフィスツアーなどのコンテンツもご用意いたします。