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【テク】Game Client College  2026年2月開催

職種
エンジニアコース

業務内容

※2027年4月以降に入社可能なすべての学生の皆様がエントリー可能のイベントです。

(2028年~2029年以降、専門・高専・大学・大学院等の学歴不問。学生1年目の方からの応募も歓迎します)

※また、ご参加に際して当社への予備知識や将来のゲーム事業部への応募意向等も不問です。



毎年ご好評いただいている「Game Client College」を2026年も実施します!


ゲームクライアントエンジニアが実際の開発現場で使っている設計技術を基に作成した

基礎的な技術から応用的な技術まで、前半1ヵ月間(毎週1回×計4回)の講義と、後半の対面実施日程を通じて学んでいただける会です。


当日は受講者へのフォローアップを行うことで、これまで以上により充実した内容で有意義な学びを提供します。

講義期間中はAIツールの利用についての補助も予定しております。

後半の対面実施日程では、発展的な課題を用意しており、現場エンジニアのサポートを受けながらより難易度の高い内容に取り組むことができます。

参加者同士で時に協力しあい、より深い学びの機会を実現しましょう!


さらに当社ゲーム事業部において、第一線で活躍するエンジニアとの懇親会も開催予定です。



・「ゲーム開発を仕事にするか正直まだ検討中だが、ゲーム開発の学びを通じてスキルUPをはかっておきたい」

・「個人の趣味や仲間内でのゲーム開発をする中で、プロのゲーム開発現場での技術を学びたいと思っている」

・「将来ゲーム開発を仕事にするために、サイバーエージェントのゲーム開発技術は学んでおきたい」

・「仲間と切磋琢磨しながら集中してゲーム作りを学びたい」

・「最新のAIを活用したモノづくりを体感したい」


上記のような思いを持つ方にはおすすめです。


カリキュラムは現在鋭意制作中ですが、昨年は以下のような内容を実施いたしました。

・デザインパターン入門とUnityの関係について

・MVPによるゲーム開発演習

・コルーチンを活用したMVP実装

・Unityにおける非同期処理入門

・R3を使ったMVP実装

・UniTaskを活用したMVP実装

・実習課題


現場起点で作成された刺激的な講義内容を通じて、

さらなるスキルUPや今後の就活に向けた業界研究やキャリア検討にお役立てください。


たくさんのエントリーをお待ちしております!


※受講費用は無料。

※実施内容は予告なく変更となる可能性があります。

※選考は全てオンラインで完結いたします。

※キックオフ・対面実施日程では東京・渋谷オフィスにてお越しいただき(交通・宿泊費支給)学びを発表、社員からのフィードバックを受けられる他、オフィスツアーなどのコンテンツもご用意いたします。

開催日

開催日程


講義:全4回

2026年2月21日(土)10:00 ~ 18:00 対面実施

2026年2月28日(土)10:00 ~ 18:00 オンライン実施

2026年3月7日(土)10:00 ~ 18:00 オンライン実施

2026年3月14日(土)10:00 ~ 18:00 オンライン実施


対面実施日程

2026年3月16日(月)10:00 ~ 19:00

2026年3月17日(火)10:00 ~ 19:00

2026年3月18日(水)10:00 ~ 19:00

2026年3月19日(木)10:00 ~ 19:00

2026年3月20日(金・祝)10:00 ~ 19:00



※原則全ての日程に参加いただけることが必須条件となります。

※講義初日・対面実施日程最終日は懇親会を予定しております。

エントリー締め切り

2025年12月14日(日)23:59

開催場所

初回を除く講義はオンライン実施・その他日程は東京・渋谷の本社(AbemaTowers)での対面実施を予定

イベントスケジュール

■カリキュラムについて

本カリキュラムの前半ではプロの現場で活躍するための基礎から応用まで全4回の講義を、後半ではより発展的な課題に挑戦できる対面での講座を実施します。

期間中は、第一線で活躍する現場エンジニアとの懇親会や、エンジニアとの面談・対面による技術サポートも実施予定です。


Day1(2月21日(土))


Day2(2月28日(土))


Day3(3月7日(土))


Day4(3月14日(土))


対面実施日程

2026年3月16日(月) ~ 3月20日(金・祝) 10:00 ~ 19:00


※各日程におけるテーマの詳細は追ってお知らせします。

※カリキュラムの構成, 日時は変更となる場合がございます。

参加者特典

・プロの開発現場の技術を基にした基礎~応用的な技術を学べる

・講義以外のフォローアップを受けることで学びをより深めることができる

・講義期間中はAIツールの利用補助あり

・当社で活躍するエンジニアとの懇親会を通じた技術相談、就活相談、業界研究ができる

・サイバーエージェントへの興味関心がある方には選考案内も可能

 (優秀者には一部序盤選考のスキップも)

応募対象

・ゲーム開発経験のある方 (個人趣味・サークルや学校でのチーム開発経験等不問)

 ※講義ではUnityを使用しますが、使用経験は不問です

・高い意欲を持ち、主体的かつ積極的に取り組むことができる方

・出された課題を確実に提出できる方

参加条件

・Zoomを使ってオンライン受講出来る方

・オンライン講義や対面実施日程・懇親会を含め、全日程参加可能な方

・当日開発に使用するパソコンをご自身でご用意できる方

 ※OSはWindows/Macどちらでも構いません。(その他のOSは応相談)

・2027年4月以降に入社可能な方

 ※2028年~2029年以降、専門・高専・大学・大学院等の学歴不問。学生1年目の方からの応募も歓迎

 ※入社時期は4月以外も応相談


ご参加に際して当社への予備知識や将来のゲーム事業部への応募意向等も不問です。

選考フロー

①エントリー締め切り : 2025年12月14日(日)23:59

②書類合否連絡日:締め切り後、1週間以内にご連絡いたします

③面接(1回):書類選考合格の方に別途ご案内いたします

④最終合否連絡日:2026年1月23日(金) 

※早期にエントリーいただいた場合、合否のご連絡が前倒しになる場合もございます。